2024年6月29日、30日の練習日誌

演奏会が近づき、いろいろ立て込んできたので、滞ってしまいました〜2日分まとめて記録程度の投稿ですかお許しを

629@西新井ギャラクシティ1レク

9:30 チューニング 

我は海の子

浜辺の歌

祝典

(短いお昼休憩を挟んで)

リトルマーメイド

ジャパグラ

15:00から第2音楽室で個人練習

土曜日の追加練習ということもあり参加者数は多くありませんでしたが、ちゃんと形になってたし、なんならむしろスッキリしてたかも(笑)パートが揃ってないと吹きにくい、曲にならんと悩ましい時期もありましたので、それを思うと随分成長したなと思います。エキストラさんにもご参加いただき有意義な練習となりました。ありがとうございました!

 

630@青井小学校

12:30チューニング

ドラゴン

我は海の子

浜辺の歌

ジャパグラ

リトルマーメイド

ドラゴンは管楽器メンバーにとって事実上最後の合奏練習となりました。あとはプロフェッショナルパーカッションとホール練習で全ての打楽器パートが加わり、主に通し練習です。

演奏会当日まで感を鈍らせないよう、個々でのおさらいやイメージトレーニングをしっかりやるしかありません。テンポももう決まりましたので、もうジタバタできません。腹を括って、開き直って?これが私たちの音楽ですと、自信を持って演奏しましょう!

アマチュアの演奏会であっても、聴くのを楽しみにしてくれてる方がたくさんいます。もちろんプロの演奏は素晴らしいけれど、アマチュアの演奏は必ずしもそれに劣る、というものでもありません。それには言い訳しないこと、自分のベストを尽くすことが求められます。自己満足の域から出て、一番いい音をお客様に届けましょう\(^o^)

  • 植竹